おはぎ と おおとろ。

マンチカン猫のおはぎと人間のおおとろの日常を綴ったブログです。おてんば娘おはぎにずっと癒されたいおおとろです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

前より仲良くなった気がする

日曜の夜に飲んで月曜からへばっておりますおおとろです。 この前おはの爪を切りました。 いつも爪を切るときは、ママがおはを押さえつけて、おはが「に゛ゃー」って喚いてるところを、おおとろが怒鳴り散らすと言う、軽くDVのような光景なのです…。 私達だ…

水曜日のおおとろ

年末に差し掛かり、飲みが多くなってきましたおおとろです。 飲んでる時はすごく楽しいけど、次の日にちょっと辛いです。 夜遅くに帰ってきたら、ままと一緒にドアのところまでお出迎えしてくれます。 いやされる…。 そんな写真はないので、おはちゃん決めポ…

お久しぶりです、おはぎです。

さぼってたら、ままとともちゃんに怒られたので、頑張ります。 おおとろです。 最近のおはぎはすっかり大きくなってしまい、高いところを登りたがる悪ガキになってしまいました。 お猫様になってきました。 ゲージの上を登ったりするのだけれど、降りれなく…

仕事中にママから送られてくる

仕事帰りのおおとろです。 一生懸命仕事をしているとままから おはぎの写真が送られてきます。 一日中寝ておってからに。 といいながら癒されています。 *****お寝んね①***** 安らかに眠っています← *****お寝んね②***** 目が怖いですよ…

ボンボン作ってみた

毛糸が余ってたので ボンボンを作ってみましたおおとろです。 中途半端な毛糸がたくさん余ってて 困っています。 ボンボンだけでは 全然興味をもってくれないので、 またたびを挟んでやりました。 *****ボンボンおはぎ***** 変な行動をすることは…

おおとろ作、ネックウォーマー

火曜の午後から日曜まで 4.5連休のおおとろです。 社会復帰できる気がしません。 妹に帽子を編んでと言われたので 一生懸命編んでたのですが、 毛糸が太すぎてもさもさ 且つ、余った毛糸で編んでたので 毛糸が足りず駄作に。 急遽、おおとろのネックウォーマ…

おはたんとのゆとり生活

今週は2.5日しか働きません ゆとりなおおとろです。 夜ご飯にお鍋を食べて、 おはたんとぐーたらしてますん。 おはたんはおおとろのおまたの間で リラックスしています。 *****ぶちゃいくおはたん***** ぐにーってなってます。 *****にっこり…

テレビが好きなのにゃ

おはちゃんと一緒にテレビを見るのが 日課になってますおおとろです。 生き物にサンキューが好き過ぎて おんなじのを何回も見ています。 お魚と猫の回ではおはぎが テレビの中のお魚を一生懸命 捕まえてました。 捕まえれません。 *****捕まえられにゃ…

寒くなってきました。

最近いきなり寒くなって何を着たらいいか悩んでいるおおとろです。 おうちでは羽布団をだしました。 これで夜もあったかく眠れます。 そして、おはちゃんは大興奮。 布団にダイブしたり 潜り込んだりで大はしゃぎ。 *****羽布団とおはちゃん***** …

日曜とおはたん。

もう火曜日ですおおとろです。 日曜を恋しく思いながら書きます。 日曜は昼頃にお家に帰ってきて おはぎとぐだくだ。 編み物しようと思ったけどする気にならず。 何してたんだろう。 寝てた事しか思い出せない。 *****ぐだー***** こんな感じで、…

おはぎたんとぐだぐだー。

おはぎとぐだぐだなうおおとろです。 仕事から帰っておはぎとグダッてるなう。 *****こんな感じ***** ぐだぐだってます。 あと、おおとろ家は生き物にサンキューが 好きでほぼ毎日録画を見てるんやけど、 おはぎがすっごい集中して見てた。 ***…

沢山毛糸で遊びました。

月曜はおはぎと引きこもってました おおとろです。 おはぎがきてからほんとに引きこもり がちになりました。 お金使わないから すごくいいことやと思います。 今日はだらだらと編み物をしてたら、 案の定おはぎが毛糸で遊ぶ遊ぶ。 *****毛糸とおはぎ*…

後ろ足で頭をかきかき

おおとろです。 2日続けての飲みだったので、 じっくりおはぎと遊ぶのが久しぶり。 後ろ足で体を掻くようになってました。 前はしてなかった気が。 日々成長ですね。 *****後ろ足でかきかき***** わかりにくい写真ですみません。 初めて足をスリス…

ねむねむおはぎ。

あと2日働いたら休みです、 おはようございますおおとろです。 おはぎに会いたいが為に仕事終える速度が 上がっている気がします。 昨日の夜はおはぎとねむねむしてました。 *****ぱっちりおはぎ***** *****ねむねむおはぎ***** 眠いか…

ここがよく見渡せる。

おおとろです。 おはぎ様の特等席ができました。 短足おはぎ様にはよく見渡せる 席なんやと思います。 *****いい景色***** 目線の先には人間様の晩御飯の お鍋があります。 煙が気になるのか、肉が気になるのか。 *****風格があります***…

お腹見せてごろごーろ。

土曜は寝落ちしてましたおおとろです。 おはぎがお腹をよしよししたら 気持ち良さそうにごろごろなってました。 *****お腹ちょいみせ***** リラックスモードです。 *****お腹をみせみせ***** 警戒心のかけらもありません。 気持ち良さそ…

私と休日とおはぎ。

土曜がくるのを待ってましたおおとろです。 朝はおはぎをゲージから出して 私は寝てました。 おはぎが物を落とした音でお目覚め。 猫じゃらしで遊んだり一緒に寝たり。 *****机の上の猫じゃらし***** 捕まえようと頑張ってました。 *****床に…

仕事行きたくない病。

精神的に疲れがきています、おおとろです。 お仕事って難しい。 昨日はおはぎに会いたくて マッハで帰ってきました。 *****椅子の上おはぎ***** よくバランス取れてます。 もう少し大きくなったら 背もたれが倒れそうや( ̄▽ ̄) *****いってき…

仲直りしたかも。

昨日先輩と飲みに行ってワイン飲みすぎて 二日酔いのおおとろです。 ママ上から写真をいただいたので。 私もママ上も爪切りの件で すごく警戒されてたのですが 許してくれたようです。 *****座椅子の背もたれ部分***** こいつあすごい。 よくバラ…

嫌われたかな>_<?

ちょっと無理やり爪を切ろうとして、 すごく警戒されてますおおとろです。 一昨日の夜に爪を切ろうとして嫌がられ、 昨日はずっと警戒されてました涙 猫じゃらしでは一応遊んでくれるのですが、 若干怪しまれてます。 *****朝ごはんなう***** 爪切…

ただいま、おはぎ。

旅行から帰ってきました、おおとろです。 おはぎは元気にお部屋を駆け回わるか、 ママ上の椅子で寝てました。 *****ごろーん①***** *****ごろーん②***** 旅行行く前は、噛んだりしなかったのに 帰ってきたら甘噛みするようになってまし…

おおとろ、旅行中。

土日は旅行に行ってきました。 おおとろです。 今新幹線に乗ってるのですが、 妹が写真をくれたのであげます^_^ *****床でスフィンクス***** 私がいないから妹がおはぎを 独り占めできると喜んでおりました。 妹は一人暮らしをしてるので たまにし…

昨日のお休みの、おはぎたん。

今日1日頑張ったらまたお休みがくるッ! おおとろです。 昨日はおはぎとたくさん遊びました。 ちょい前まではゲージから出したら お部屋探検、走り回りッって感じでしたが、 最近は床とか椅子でまたーり するようになりました。 *****座椅子でまたーり…

今日は疲れた、明日は休み。

おおとろです。 お仕事終わりで電車なうです。 ママ上が写真を送ってくるので あげておきます。 *****ひょっこりおはぎ***** お家帰ったらおはぎちゃん もう寝てるかな…。遊べないな…>_<。 しゃーない。 明日休みやしたくさん遊ぶお( ̄▽ ̄)! さら…

がおーッ。

おおとろです。 ママ上から写真を貰いました。 *****ガオーッおはぎ***** 台風だったので心配してましたが、 元気みたいです怖いです。 早くお家に帰りたい…。 さらだばー。

お仕事、行きたくない。

祝日明けのおおとろです。 おはぎが朝からお腹が空いたと鳴いてます。 あと、外に出してほしいのか 昨日よりすごくすりすりしてくれます。 けど、朝は出しません。 残念でした。 *****お外出たいおはぎ***** 今日は台風だし、切実にお仕事行きたく…

少しはおうちになれたかな?

おはぎがやってきてからずっとゲージの前を うろうろしてママに怒られるおおとろです。 おはぎちゃんだいぶおうちになれてきた 感じがします。 *****ご飯おはぎ***** *****お眠りおはぎ①***** *****お眠りおはぎ②***** かわい…

おはぎちゃん、よろしくね。

おおとろです。 おはぎちゃんがおうちにやってきました。 ペットショップから おうちに来る間にうんこしてしまい、 うんこまみれになってましたw 来てすぐは怯えてたけど、 今は興味津々でゲージから出たそう。 狭いところに行くのでゲージへ強制送還。 まだ…

マンチカン猫、おはぎがやってくる。

はじめまして、ブログ初心者のおおとろです。 明日、我が家に猫さんがやってくるので、 これを機にブログを始めようと思いやってみましたッ まずはサボらないことを目標に書いていきます^^; やってくる猫さんは、メスのマンチカン。 頭が禿げ模様で初めは「…