おはぎ と おおとろ。

マンチカンのおはぎと人間のおおとろの日常を綴ったブログです。おてんば娘おはぎとずっと遊んでいたいおおとろです。

うさぎさんの島に行ってきました

友人との旅行でうさぎの島、大久野島に行ってまいりましたおおとろです。

 

今日はおはぎ日記は、おやすみです。

(基本的に休んでますが)

うさぎさんをうpします^_^

 

うさぎさんの島こと大久野島は、広島の忠海駅から行くことができます。

島は無人島(旅館1つのみ)で、うさぎさんがたくさん住んでます。

戦争時は、毒ガス工場があって地図からも抹消されていたそうです。

 

長々と書くのは苦手なので説明はこの辺でおわります^_^

 

うさぎさんに触るのは禁止とされていますが、餌をあげることはできます。

忠海駅には餌が売っていますが、大久野島には餌は売っていないのでご注意です。

でも個人的には餌をあげるよりもにんじんやキャベツを持って行くのをオススメします。

餌はばらまく感じになりますが、にんじんとかは直接渡せるので。

 

◾️◾️◾️◾️◾️うさぎさん①◾️◾️◾️◾️◾️

f:id:ohagi711:20170515155335j:image

にんげんはうさぎさんに触ってはいけないとの注意事項はありますが、向こうからは触っていいようです。

じゃんじゃん触ってきます。

 

◾️◾️◾️◾️◾️うさぎさん②◾️◾️◾️◾️◾️

f:id:ohagi711:20170515155349j:image

群がってくるのでニンジンをあげました。

整列して食べます可愛いです。

 

◾️◾️◾️◾️◾️うさぎさん③◾️◾️◾️◾️◾️

f:id:ohagi711:20170515160227j:image

私達はニンジンしか持ってきてませんでしたが、キャベツが落ちてたので拾ってあげました。

落ちてると食べませんが、手であげるとあげると食べたりします。

 

◾️◾️◾️◾️◾️うさぎさん④◾️◾️◾️◾️◾️

f:id:ohagi711:20170515160418j:image

上からなのでわかり辛いですが、おねだりポーズをしてくれました^_^

おねだりをしてももうご飯持ってなかったのであげません。

残念でしたー。

 

◾️◾️◾️◾️◾️うさぎさん④◾️◾️◾️◾️◾️

f:id:ohagi711:20170515161418j:image

意地悪してにんじんを上の方でもったら一生懸命食べようと体を伸ばしてました。

いい感じのシルエットです。

 

…こんな感じで、

写真は100枚くらいとったのですが、うpしだしたらきりがないので、この辺にしときます。

 

とりあえず、可愛すぎて現実に帰る時がすごく辛かったです。

 

これを機に島旅行にもっと行こうと思いました。

企画してくれた友人に圧倒的感謝。

 

最後に…。

◾️◾️◾️◾️◾️うさぎさん⑤◾️◾️◾️◾️◾️

f:id:ohagi711:20170515162051j:image

 セクシー黒うさぎ。

 

さらばだー。