おはぎ と おおとろ。

マンチカン猫のおはぎと人間のおおとろの日常を綴ったブログです。おてんば娘おはぎにずっと癒されたいおおとろです。

うちの猫は久々に家族が帰ってきただけで調子が狂う

おおとろです。 久々にうちのねぇちゃんが帰ってきました。 知らない人だったらとりあえず、洗濯機の裏に隠れるのですが、ねぇちゃんは知ってる人なので隠れはしません。 でも毎日食べるご飯にも水にも一切口をつけなくなり、カーテンとかテーブルの下とか微…

飲み会に行くと怒ってご飯食べないんです。

どうも、とろろです。 飲み会に行ってきたのですが、いつも飲み会の前に家に帰っておやつのチュールをあげます。 それから、飲み会に行きます。 どうもそれが気に入らなかったのか、飲み会から帰ってきても、ご飯には一切口をつけず。 ちょっとムカついたの…

幸せそうなおはぎちゃん

どうもおおとろです。 おはぎは今日もお昼寝です。 夜も寝てます。 丸まりすぎて、どこが顔かわからないです。 ◼️◼️◼️◼️◼️顔がわからないくらい丸まってる◼️◼️◼️◼️◼️ 左に顔があって下向いてるんですね。 息苦しくないのか。。 しばらくすると起きてたけど、…

上の階のリフォーム音で寝付けないおはぎ

こんにちは、おおとろです。 今、我が家の上の階がリフォームしていて、 「ガガガガッ」と音が気になります。 おはぎがお昼寝できずにそわそわしてます。 うちの子すごくビビりなんです。 知らない人がきたら、洗濯機の裏に隠れるし、 ドライヤーで髪の毛を…

うちのおはぎがご無沙汰してました。

おおとろがご無沙汰してただけです。 ブログを書くのを一度は挫折したのですが、もう頑張ろうと思い投稿しましたッ うちの愛ネコのおはことの生活を書いていこうと思います。 かわいいかわいいおはこです♡よろしくお願いしますッ

ねむたすねむたす

お仕事頑張ってますおおとろです。 家に着くのが0時半はしんどいです涙 ママちゃんがお仕事お休みやったんで、 おはぎはぐーたらしてたようです。 ◾️◾️◾️◾️◾️落ちてますよ◾️◾️◾️◾️◾️ ママちゃんのベット兼椅子です。 とはいえ、おはぎ様の特等席です。 最近…

爪切られるのは嫌い

だけど切られてやるよ!! どうも、最近仕事がしんどいおおとろです。 少々ばてております。 さてさて、昨日おはぎの爪を切りました。 爪を切った理由は、構ってくれなかったから← ◾️◾️◾️◾️◾️なんかふてこいおはぎ◾️◾️◾️◾️◾️ 爪切る前はこんなお顔。 可愛い…

うさぎさんの島に行ってきました

友人との旅行でうさぎの島、大久野島に行ってまいりましたおおとろです。 今日はおはぎ日記は、おやすみです。 (基本的に休んでますが) うさぎさんをうpします^_^ うさぎさんの島こと大久野島は、広島の忠海駅から行くことができます。 島は無人島(旅館1つ…

警戒心のカケラもないおはぎ

今日は有休をいただいてますおおとろです。 避妊してから、抱っこされるのが上手になってきたおはぎです。 (という写真はないですが) ◾️◾️◾️◾️◾️警戒心のカケラもないおはぎ◾️◾️◾️◾️◾️ 敵がきたら一発アウトです。 あんまりしてくれませんが、時々こんな感じ…

お久しぶりです。

携帯を変えてからはてなブログへのログインが すんなり行かず(というのを言い訳に) サボっていましたおおとろです。 また気ままに頑張ろうと思います。 おおとろがサボっている間、 おはぎはだいぶ大きくなりました。 9ヶ月です。 体重は、2.3キロです。 痩…

アルマジロおはぎ

スノボー行って筋肉が痛いおおとろです。 お仕事行きたくなぃ…。 いきます。 昨日の休日のおおとろは遊びに行ったり、走りに行ったりアクティブに過ごしてたのですが、その間おはぎはずーっと寝てました。 それはそれはずーっと寝てました。 *****アル…

おおとろラスト休み

明日から仕事です辛いですおおとろです。 おおとろの部屋のベッドと壁の間に隙間があるのですが、おはぎはそこを駆け回ります。 *****狭い通路にゃう***** 通路の端に羽布団を置いたら出れなくなりました。 *****後ろからは逃げられにゃい*…

さんがにち。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますおおとろです。 私の三が日は妹とバーゲンに行くか、おはぎとだらだらするかのどっちかでした^_^ *****今日のおはぎ①***** 黒目が大きい。 *****今日のおはぎ②***** こっち…

前より仲良くなった気がする

日曜の夜に飲んで月曜からへばっておりますおおとろです。 この前おはの爪を切りました。 いつも爪を切るときは、ママがおはを押さえつけて、おはが「に゛ゃー」って喚いてるところを、おおとろが怒鳴り散らすと言う、軽くDVのような光景なのです…。 私達だ…

水曜日のおおとろ

年末に差し掛かり、飲みが多くなってきましたおおとろです。 飲んでる時はすごく楽しいけど、次の日にちょっと辛いです。 夜遅くに帰ってきたら、ままと一緒にドアのところまでお出迎えしてくれます。 いやされる…。 そんな写真はないので、おはちゃん決めポ…

お久しぶりです、おはぎです。

さぼってたら、ままとともちゃんに怒られたので、頑張ります。 おおとろです。 最近のおはぎはすっかり大きくなってしまい、高いところを登りたがる悪ガキになってしまいました。 お猫様になってきました。 ゲージの上を登ったりするのだけれど、降りれなく…

仕事中にママから送られてくる

仕事帰りのおおとろです。 一生懸命仕事をしているとままから おはぎの写真が送られてきます。 一日中寝ておってからに。 といいながら癒されています。 *****お寝んね①***** 安らかに眠っています← *****お寝んね②***** 目が怖いですよ…

ボンボン作ってみた

毛糸が余ってたので ボンボンを作ってみましたおおとろです。 中途半端な毛糸がたくさん余ってて 困っています。 ボンボンだけでは 全然興味をもってくれないので、 またたびを挟んでやりました。 *****ボンボンおはぎ***** 変な行動をすることは…

おおとろ作、ネックウォーマー

火曜の午後から日曜まで 4.5連休のおおとろです。 社会復帰できる気がしません。 妹に帽子を編んでと言われたので 一生懸命編んでたのですが、 毛糸が太すぎてもさもさ 且つ、余った毛糸で編んでたので 毛糸が足りず駄作に。 急遽、おおとろのネックウォーマ…

おはたんとのゆとり生活

今週は2.5日しか働きません ゆとりなおおとろです。 夜ご飯にお鍋を食べて、 おはたんとぐーたらしてますん。 おはたんはおおとろのおまたの間で リラックスしています。 *****ぶちゃいくおはたん***** ぐにーってなってます。 *****にっこり…

テレビが好きなのにゃ

おはちゃんと一緒にテレビを見るのが 日課になってますおおとろです。 生き物にサンキューが好き過ぎて おんなじのを何回も見ています。 お魚と猫の回ではおはぎが テレビの中のお魚を一生懸命 捕まえてました。 捕まえれません。 *****捕まえられにゃ…

寒くなってきました。

最近いきなり寒くなって何を着たらいいか悩んでいるおおとろです。 おうちでは羽布団をだしました。 これで夜もあったかく眠れます。 そして、おはちゃんは大興奮。 布団にダイブしたり 潜り込んだりで大はしゃぎ。 *****羽布団とおはちゃん***** …

日曜とおはたん。

もう火曜日ですおおとろです。 日曜を恋しく思いながら書きます。 日曜は昼頃にお家に帰ってきて おはぎとぐだくだ。 編み物しようと思ったけどする気にならず。 何してたんだろう。 寝てた事しか思い出せない。 *****ぐだー***** こんな感じで、…

おはぎたんとぐだぐだー。

おはぎとぐだぐだなうおおとろです。 仕事から帰っておはぎとグダッてるなう。 *****こんな感じ***** ぐだぐだってます。 あと、おおとろ家は生き物にサンキューが 好きでほぼ毎日録画を見てるんやけど、 おはぎがすっごい集中して見てた。 ***…

沢山毛糸で遊びました。

月曜はおはぎと引きこもってました おおとろです。 おはぎがきてからほんとに引きこもり がちになりました。 お金使わないから すごくいいことやと思います。 今日はだらだらと編み物をしてたら、 案の定おはぎが毛糸で遊ぶ遊ぶ。 *****毛糸とおはぎ*…

後ろ足で頭をかきかき

おおとろです。 2日続けての飲みだったので、 じっくりおはぎと遊ぶのが久しぶり。 後ろ足で体を掻くようになってました。 前はしてなかった気が。 日々成長ですね。 *****後ろ足でかきかき***** わかりにくい写真ですみません。 初めて足をスリス…

ねむねむおはぎ。

あと2日働いたら休みです、 おはようございますおおとろです。 おはぎに会いたいが為に仕事終える速度が 上がっている気がします。 昨日の夜はおはぎとねむねむしてました。 *****ぱっちりおはぎ***** *****ねむねむおはぎ***** 眠いか…

ここがよく見渡せる。

おおとろです。 おはぎ様の特等席ができました。 短足おはぎ様にはよく見渡せる 席なんやと思います。 *****いい景色***** 目線の先には人間様の晩御飯の お鍋があります。 煙が気になるのか、肉が気になるのか。 *****風格があります***…

お腹見せてごろごーろ。

土曜は寝落ちしてましたおおとろです。 おはぎがお腹をよしよししたら 気持ち良さそうにごろごろなってました。 *****お腹ちょいみせ***** リラックスモードです。 *****お腹をみせみせ***** 警戒心のかけらもありません。 気持ち良さそ…

私と休日とおはぎ。

土曜がくるのを待ってましたおおとろです。 朝はおはぎをゲージから出して 私は寝てました。 おはぎが物を落とした音でお目覚め。 猫じゃらしで遊んだり一緒に寝たり。 *****机の上の猫じゃらし***** 捕まえようと頑張ってました。 *****床に…